多肉植系女子

多肉に夢中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センペルビウム 酒井

酒井さん これを見ると カブトムシの 脚の細かい毛を 思い出す。 キモカワです。

黒法師と唐印を斬首

黒法師の頭を斬って 根っこを乾かしてから植え替え。 ちっちゃい芽がぷちぷちと・・・ どんなふうな芽がでてくるんだろ。楽しみ。 唐印もひょろひょろと伸びてたので、首を斬る。 ぷちぷちと芽が出とる! ここからもまた うちわみたいな葉っぱがでてくるんか…

わりと普及種の寄せ植え

「多肉が好きっ」 っていうと、 時々プレゼントを頂きます。 普及種ばかりだけど、 それはそれでうれしい、感謝!です。 販売されたままの鉢からばらして、大きい鉢に寄せ植えしましたよ。 覚書 七福神 トレレアセイ パープルヘイズ 火祭り 南十字星 ルビネ …

ティチュバンス錦を胴切り

斑入りは大好きだけど、どうも増やすの苦手です。 すぐに枯れたり、 病弱で休みがちだけど、 すごく美人だったクラスメイトのようだ。 無事増やせても いつの間にか先祖返りしてるし・・・ でも懲りずにやる。 1週間前くらいに胴切りした。 元株のほうから、…

秋麗

今更ながら 普及種の秋麗 朧月と乙女心の交配種らしいので、かなり丈夫。 葉挿しにしてみようともぎもぎ。 別の場所の秋麗。 色がかなり違う。 黄色いお花が可憐でカワイイ🌞

イリア(クリスタル)

イリア別名クリスタル 華麗な七変化を見てみたい・・・(ごくっ

大雨なのに狩ってきた

アルミホイル買いにいって また要らんものを・・・(;´Д`) センペとキュービックフロスト。 今年は 自分のなかで コチレドンがブームだと思ってたけど、 突然いろんなセンペルがほしくなって ちょい変わったセンペルちゃんを狩ってきました。 明日も雨だそう…

エケベリアクスピダータ

エケベリアクスピダータ 刈ったのわすれて また買う の巻