多肉植系女子

多肉に夢中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コチレドン 熊童子の葉挿しはムリ

熊の掌のようなカタ チの葉っぱがかわいい熊童子。 大きくなったので、枝を切って 挿し芽でふやそうとしたら、 葉っぱがぽろぽろ落ちる・・・ 増やし方を調べると、葉挿し 挿し芽 と書いてあるけど、 葉挿しで増えたことはない。私だけか? なので、落ちた葉…

ティチュバンス錦(アプリコット美人)のその後。

4月にチョンパしたティチュバンス錦ですが、 tanikushoku.hatenadiary.jp 新しい芽がふいてどっちがお母さんかわからなくなりました。 向かって左がもともとあったもの、 右がチョンパして土に置いておいたものです。 右もしっかり根が出ています。 錦の模様…

突然チョンパ(胴切り)したくなった

白牡丹 刃物を使うと他の部分を傷つけたりするので、 私は 歯に使う糸状のフロスを使います。 葉だけに。 スパっと行きましたよ。 薄氷 コチラは硬くて、かなり苦戦しました。 葉っぱを何枚か傷つけてしまった(;´Д`) 紀の川 これはきれいにいけた!! クラ…

バニラシフォン

斑入りのセンペルビブム。 夏には緑になってしまうそうで、 春だけのお楽しみ・・・

ネックレス増殖計画

グリーンネックレス 斑入りグリーンネックレス ピーチネックレス ルビーネックレス 写真にはないけど、アーモンドネックレスも育てています。 毎年失敗する ネックレスの増殖。 苦手なんだよ・・・ 今まで多肉植物なんだから・・・と、水を切り気味にして失…

業者じゃないよ😓

またやってしまった・・・😩