多肉植系女子

多肉に夢中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリネ雨ざらしで大失敗。

グリネを大雨の中しまい忘れて大失敗。 ぶよぶよになった玉を取り除いて、 復活するかもしれない部分を葉挿し。 こういう失敗をすると仕事が増える。 鉢にぐるぐるするのはめんどくさくて、 育苗トレイに。 朝、かなり雀が寄ってきて騒いでいたが、 食害され…

葉挿し絶好調

パープルディライト ラブリーローズ 大きさがずいぶん違うな・・・ 成長の早い子と、そうでもない子。 どこの世界でも似たようなものだ。 これはナゾのエケベリア。 かわいかったから 葉っぱもぎもぎした結果。

マミラリア 姫春星 

マミラリア 姫春星 開花しそう。 いつか大株に育てたいなぁ・・・

ベルサイユのばら オスカル

オスカルさまは調子を崩すことが多く、 今年も6月に梅雨入りしてからやっと咲きました。 やっと咲いたのだけれど、 豪雨で 一瞬で散ってしまいました。 白い面影美しく オスカル 君は心の白ばらか 白ばらの人を唱ってしまう・・・ 花の道 タカラヅカ こんな…

リエール苗が届いた!

大分の多肉農場 Lier.succulent から届いた苗たち。 「コロナに負けるな」セットです。 どれも元気でカワイイ! 見たこともない名前ばっかりだし、 店頭で自分で選ぶと 全部ほしくて 頭がボーっとしてくるので、 おまかせセットいいなー。 また買おう!

エンジェルティアーズ 斑入り?

春にエンジェルティアーズを狩ったのですが、 新しく伸びてきた部分の色が うっす~い。 これは斑入り? それとも若いから色が薄いのか? 初心者にはわからん・・・(;´Д`)