多肉植系女子

多肉に夢中

増え続ける多肉植物の管理と覚書にしたいと思い、記録しようとおもいます。

 

朝 あまり天気が良くなかったのですが、

冬に徒長した多肉ちゃんずをカットしてぶっこみ寄せ植えしました。

あまり多くない株から 配色を考えて容れるの楽しいーー。

f:id:hito5824:20190321225025j:image

f:id:hito5824:20190321225036j:image

あれだ、

お弁当を作るのに似てる。

この隙間に何を入れようかなーーって悩むの

昼から植物園へ。

もうだいぶ売れちゃってる。

 

f:id:hito5824:20190321225104j:image

f:id:hito5824:20190321225109j:image

乙女心がどーしても増やせない。

相性が悪いのかなぁ

知らない間に無くなって、虹の玉だけになっとる(T_T)

なのでまた買って帰りました。

なぜ増えないのか?

といろいろ調べてみると

乙女心は葉挿しが難しいらしい。

似たような仲間で虹の玉なんかは落ちた葉っぱから

もりもり芽が出るのに・・・

ならビアポップとかも難しいのかな

ぜんぜん増えないからな・・・