多肉植系女子

多肉に夢中

大雨で ジュレってるよね 私だけじゃないよね(T_T)

グリネ失敗に続き、

f:id:hito5824:20200712002820j:image

軒下に入れていたにも関わらず

激しい雨の吹きこみで

 

ブロウメアナは ハゲハゲ

子持ち蓮華はどろっどろに溶けてた。

f:id:hito5824:20200712002834j:image

星さんたちの 下半身は 文字通り星になった(T_T)

f:id:hito5824:20200712002846j:image

センペルの百恵はジュレってしまったし、

リビアは跡形もなくなくなっていた・・・

君たちはやっぱり

日本に生息するのはむずかしいんだねえぇ。

人間がずぶ濡れになりながら右往左往して

この体たらくだよ・・・

 

でも朝晩など

比較的気温が低いせいか、

またぷりぷりと成長してる種類もあったよ。

 

 

 

隣まで伸びてる 斑入りグリネ

エンジェルティアーズもどんどん新しい玉が吹いてる。

f:id:hito5824:20200712002939j:image

先日まで紅かった 紅日傘も 巨大なビーチパラソル状に・・・

f:id:hito5824:20200712002949j:image

晴れる日が待ち遠しいけど、

厳しい夏の管理が待っている・・・