多肉植系女子

多肉に夢中

地面に刺せるボトルホルダー に多肉植物をのっけてみた

地面に刺せるボトルホルダー に多肉植物をのっけてみた

 

ダイソーに行って面白いものを見つけた。

地面に刺せるボトルホルダー

ワインボトル ビール瓶を地面に刺してボトルの置き場が作れるそうです

 

f:id:hito5824:20210607225127j:image

仕様

JANコード 4549131720242

内径約85mm

材質  本体:鉄(クロームメッキ)

    キャップ: 塩化ビニル樹脂

 

使用方法

本品の先端を、マークが隠れるまで地面に刺します。

確実に固定されていることを確認してから、ボトルを入れてください。

使用後は水洗いし、乾燥させてください。

 

多肉植物をのっけてみた

 とりあえず、土にぶっすり刺してみる。

f:id:hito5824:20210607222642j:image

わりと簡単に刺さる。

まぁ、そもそも花壇の土は柔らかいからな。

f:id:hito5824:20210607222659j:image

花壇を立体的に使うのにいいかも。

f:id:hito5824:20210607222826j:image

そのほか、晴れた日だけ刺して置き、雨の日はさっと持って

軒下に。

とか、いろいろと使い道ありそう。

 

まとめ

センスのある人は何個も並べていい感じにできそう。

中々良いんだけど、小さい鉢以外は NGです。

ハマりません。

地面に刺せるドリンクホルダーというのもあるそうです。

これはボトルホルダーよりちょっと太めなので、

もうちょい太めの鉢もいけるかも。

昨今ブームらしい

キャンプグッズからも眼が離せませんなぁ。