多肉植系女子

多肉に夢中

昨年夏に救出した仔たちのその後

昨年夏、あまりの暑さにお母さんが溶けかけたとき、

なんとかもぎとって 救出した小さい仔たち。

小指の先ほどの大きさでしたが何とか生き延びました。

鉢は2号鉢です。

 

マッコス錦

エケベリア属 春秋型

右の多肉植物はなんだろ? 謎。

f:id:hito5824:20210608215217j:image

 

ベルバラ

エケベリア

紅葉したらそれはそれはきれいなお母さんでした。

暑さにやられて

5ミリ程の子供をもぎってやっとこの大きさに。

この夏は乗り切ってくれますように

 

f:id:hito5824:20210608215236j:image

 

ミリベル錦

エケベリア

 

この子も見事復活して子株までついています。

f:id:hito5824:20210608215254j:image

 

まとめ

1年近くたってもあんまり大きくならないです。

今年の夏を乗り切ってくれるか・・・

特にベルバラ。

今回は緊急事態だったからしかたないんだけど

子株はある程度大きくなってからとらないと

成長が遅いということですな。