多肉植系女子

多肉に夢中

100円ショップで刈った多肉ちゃんたち(2019年春)

 

 100円ショップにて3月初旬に買ったものです。

主にキャンドゥとダイソーだったかと。

f:id:hito5824:20190407001410j:image

f:id:hito5824:20190407001429j:image

シノクラッスラ 同じもの2個買ってた(*_*)

何だろう・・・インディカ??

 

f:id:hito5824:20190407002128j:image

ヤマトニシキ 葉の模様が大和だ・・・(なんのこっちゃ)

しかし、原産地はメキシコ、アメリカ南部、南米北部。

そんな場所に居るのに、純和風の名前を付けられた君っていったい・・・!?

f:id:hito5824:20190407002144j:image

 こちら

ピンクルビー

 

ピンクルルビー?

 

札にはピンクルビーとかいてある 

f:id:hito5824:20190407002215j:image

こちら多肉植物セットとして売られてて、

名前がわからないんだけど

なん個か入ってて、種類も違うものがはいってたりして

なんかうれしい。

f:id:hito5824:20190407002237j:image

 たまーにハオルチアが売られてたりして驚く。

100円ショップの多肉ちゃんからも目が離せない。

自分の中のブームがあって

昨年は 星。

今年はエケベリア。クルクル巻いたロゼット型がたまらない。

あとハオルチアやオプツーサも!美しいので、ずーっと見てても飽きない。